FC2ブログ

五色浜!カニ!温泉! 

先日、連休を取って丹後半島へ旅行に行きました。

天橋立に住む友達と駅で待ち合わして、宿のある久美浜までドライブ。

私は助手席で楽チン!

途中、海を見に出てみるものの、強風で断念・・

翌日の天気に賭けることにして、日没までには宿到着!

お腹ぺっこぺこやったので、早速夕食に・・

moblog_0ab87e65.jpg

カニカニカニ!!!

お刺身、ゆでカニ、焼きカニ、カニ鍋などカニ三昧!

プラス

久美浜は牡蠣も名産らしく、焼き牡蠣、牡蠣フライも!

こんな食べれるか~!!!

満腹も満腹。

4時間くらい食べてたかも・・

お料理自慢の宿だけあって、むちゃくちゃ美味しかったです!

カニをお手頃価格でたらふく食べたい方!

久美浜 まつかぜ で検索してみて下さい!

部屋にこたつがあったり民宿ならではのほのぼの感が気に入りました。

あと、朝ごはんに出た牡蠣ご飯も絶品です。

次の日はいざ大荒れの日本海へ!

moblog_a4eaa102.jpg

五色浜です。

映画「ノルウェイの森」でワタナベが放浪したシーン。

撮影中、松ケンが波にのまれたという日本海。

冬が近づいてきて、真っ直ぐ歩けない程の強風、波しぶき・・

岩場まで降りたかったのですが、のまれたらえらいことなので、それはせずに・・

雰囲気だけ味わって満足でした。

で、旅の最後は天橋立へ・・

moblog_d0a5b070.jpg

ちょうど晴れてきて、虹が出てました!

前日も車から見たけど、変わりやすい日本海の天気ならではですね。

数年ぶりに見たので、テンション上がりました。

友達とゆっくり話せたし、美味しい料理も食べれたし、温泉でスベスベになったし、いい旅でした。


今年も残り1ヶ月。

大晦日まで頑張ります!



スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

honu京

Author:honu京
京都市中京区三条通り大宮東入る御供町284

tel:075-811-7989

趣味:旅・本・松ケン

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR