FC2ブログ

知って欲しい事・・

ニコが我が家にやって来て1週間が経ちました。

何処かの誰かに捨てられて、彷徨ってるとこを施設に保護されたのが7月。

お腹にはボコボコと腫瘍があり、肥満でヨタヨタとしていたそうです。

前歯無い・・

声帯を切られてるのか声も出ない・・

推定5~8歳の女の子。

心ある獣医さんに無償で手術をしてもらったのが9月。

その直後に出会いました。

痛々しい手術痕があったけど、撫でると鼻を擦り付けてきて、大人しいおりこうちゃん。

ちょっと余裕ができて、ラピも賛成してくれたら、殺処分されるワンコを1匹でも救いたいと思って、

週一で施設に通い、たくさんの虐げられたワンコを見ました。

吠える子、歯を剥いて威嚇する子、ゲージや檻の中でブルブル震えてる子、寝たきりの子、尻尾振ってる子・・

みんな人間嫌い・・

そりゃそうだ。

酷い事されたんだから当然の反応で、よくわかる。

でも噛む子とかは譲渡対象にはなれない。

状況と環境がそうさせてるだけだとしても、少ない人数で個々にかまってなんかもらえない。

無責任な飼い主のせいで、年間京都市だけでも数十匹のワンコが処分されています。

ネコはもっともっと悲惨で千数百匹以上。

行く毎に増えてた収容犬。

もっともっとこの現状を知ってもらわないと。


ワンコ、ニャンコを飼おうと思ってる方へ・・

是非こういった譲渡犬,猫に1度会いに行ってみて下さい。

ペットショップの仔犬、猫はもちろんとってもかわいいけど、

救ってもらうのを待ってる子達もとってもかわいいです。

宜しくお願い致します・・


ニコの事を書こうと思ったらこんな事になりました。最後まで読んでくださってありがとうございます!



スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

honu京

Author:honu京
京都市中京区三条通り大宮東入る御供町284

tel:075-811-7989

趣味:旅・本・松ケン

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR